2021年7月29日木曜日

7月29日 木曜日

 新型コロナワクチンの集団接種(健康福祉課)

新型コロナワクチンの集団接種を7月29日(木)ふれあいセンターで実施します。
対象の方へは事前に案内ハガキを郵送していますので、ハガキにに会場へお越しください。
■日 時 案内ハガキに記載された日時
■場 所 ふれあいセンター
■持参物 接種券、記入を済ませた予診票、保険証、案内ハガキ、お薬手帳を忘れずにご持参ください。
なお、治療中の病気がある方は、かかりつけ医に接種を受けてよいか、事前に確認をしてください。

■かかりつけ医での接種から集団接種への変更や、接種日時の変更を希望される方は、早めにご連絡ください。

ご不明な点は、阿武町新型コロナワクチン接種相談窓口(☎2-0200)までお問い合わせください。
【健康福祉課 ☎2-3113】


会計年度任用職員の募集(総務課)

阿武町では、会計年度任用職員を募集します。
募集人員は、児童クラブ支援員1名で、保育士の資格を有する方です。
■勤務先  奈古児童クラブ
■勤務時間 月曜~金曜日 午後2時~午後6時まで
      土曜日及び学校の長期の休みの間 午前8時~午後6時まで
■勤務日数 週3日程度の勤務
■申し込み 役場または支所備え付けの申込書に、必要事項を記入し、7月30日(金)までに役場総務課に提出してください。

詳しくは、役場総務課・行政係までお問い合わせください。
【総務課 ☎2-3110】


第2回森里海の市の開催(まちづくり推進課)

道の駅阿武町では、地元産品を中心に販売し、対面で生産者と消費者をつなぐ
「森里海の市」を開催します。
■日 時 8月22日(日)午前10時~午後3時まで
■出店者募集
締切は8月8日(日)までです。

募集内容の詳細等は、道の駅阿武町ホームページをご覧になるか、
道の駅阿武町(☎2-0355)までお問い合わせください。
【まちづくり推進課 ☎2-3111】


善意銀行(阿武町社会福祉協議会)


金婚該当者の方へ(社会福祉協議会)

社会福祉協議会では、金婚該当者を探しています。
今年 結婚50年を迎えられるご夫婦に、赤い羽根共同募金の事業として記念品をお贈りします。
今年の対象は
昭和45年10月1日から46年9月30日までに結婚されたご夫婦です。
また、これまでに記念品を受け取られていない方も対象になります。

現在、自治会長さんへ調査のお願いをしていますので、該当の方は遠慮なく明日30日(金)までに自治会長さん、または社会福祉協議会(☎2-2615)へご連絡ください。
【阿武町社会福祉協議会 ☎2-2615】