2021年12月4日土曜日

12月4日 土曜日

新型コロナウイルス感染症対策(健康福祉課)

現在、阿武町ではワクチン接種対象者の、約9割の方が2回目のワクチン接種を完了していますが、予防効果は100%ではなく、山口県内でも、2回接種された方の感染が報告されています。
感染の再拡大防止に向け、引き続き3密を避け「マスクの着用」「まめな手洗い・手指消毒」の協力をお願いします。
また「大人数や長時間におよぶ飲食」「マスクなしでの会話」「狭い空間での共同生活」などには注意してください。
なお、発熱や咳などの感染を疑う症状が出た場合は、出勤や登校、外出を控えて、かかりつけ医または「受診・相談センター」(☎083-902-2510)へ相談してください。
【健康福祉課】


阿武町特産品開発支援事業申請者募集(まちづくり推進課)

町では、特産品開発支援事業の第2次募集をしています。
阿武町の魅力を発信する特産品の開発を支援するため、阿武町の産品を使用し、阿武町の名称を用いて販売する農林水産物、農林水産加工品及び工芸品の開発、改良等に要する経費に対し50万円を限度に補助を行うものです。
■申請期間 12月17日(金)まで
■対象者 阿武町の資源や特性を活かした特産品づくりや商品化に意欲、熱意のある法人、団体、個人です。
■交付決定 申請要件を満たしているか、ヒアリングや書類審査を行い、12月の審査会にて交付決定を行います。

詳細な要件等は、町ホームページまたは広報あぶ11月号をご覧いただくか、まちづくり推進課(☎2-3111)までお問合せください。
【まちづくり推進課 ☎2-3111】


福賀月例グラウンドゴルフ大会(福賀グラウンドゴルフ愛好会)

月例グラウンドゴルフ大会を開催します。
■日 時 本日12月4日(土) 午後1時30分から
■場 所 福賀グラウンドゴルフ場
個人戦で 行いますので、どなたでも気軽に参加できます。
多くの皆さんのご参加をお待ちしております。
尚、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、マスクの着用をお願いします。
【福賀公民館 ☎5-0211】


令和4年版山口県民手帳の販売(まちづくり推進課)

令和4年版山口県民手帳の販売をしています。
■値 段 1冊 600円
■販売所 役場出納室と各支所
■国、県、市町の統計情報や各種相談窓口など、日常生活に役立つ情報が満載です。
ポケットサイズで大変便利です。
また、手帳を県内の登録観光施設で提示すると、割引される特典もあります。
【まちづくり推進課 ☎2-3111】


ニュースポーツの集い開催(宇田ふれあいクラブ)

ニュースポーツの集いを開催します。
■日 時 12月6日(月) 午後7時30分から
■場 所 ふれあいセンター多目的ホール
■内 容 ペタンクと新スポーツ紹介
■申し込み 宇田郷公民館に備え付けの申し込み表に12月6日(月)までにご記入をお願いします。
■参加料 会員は無料 会員以外の方は300円

参加される方は開催時間までにふれあいセンターにお集まりください。
また、マスクは必ずご着用下さい。
【宇田郷公民館 ☎4-0211】