2022年4月3日日曜日

4月3日 日曜日

新型コロナワクチン集団接種(健康福祉課)

新型コロナワクチンの集団接種を、本日4月3日(日)に奈古地区の町民センターで実施します。
■対象の方へは事前に日時を指定した文書を郵送していますので、
記載された日時に会場へお越しください。
なお、会場入口は体育センター側ですのでご注意ください。
■持参物 記入を済ませた接種券一体型予診票、保険証、
お薬手帳(お持ちの方)を忘れずにご持参ください。
■やむを得ずキャンセルされる場合には、
必ず事前に阿武町新型コロナワクチン接種相談窓口(☎2-0200)までご連絡ください。
【健康福祉課 ☎2-3113】


新型コロナウイルス感染症対策(健康福祉課)

現在、すべての都道府県においてまん延防止等重点措置が解除されたものの、
新規感染者数が高止まりしている地域もあります。
また、これから、進学、就職、転勤など、人の移動が活発になる時期を迎えることから、警戒が必要な状況にあります。

■感染の拡大防止のため引き続き、
3密を避け、『マスクの着用』など基本的な感染予防対策の徹底をお願いします。
特に会食時には3密を避けるほか、食事の合間の会話の際には
マスクを着用する・黙食を心掛けるなど、感染予防のご協力をお願いします。
■感染への不安がある無症状の方については、県が実施する集中PCR検査を
6月30日まで、無料でご利用できます。
検査をご希望の方は、役場健康福祉課(☎2-3113)までお申し込みください。
■発熱や咳などの感染を疑う症状が出た場合は、出勤や登校、外出を控え、
速やかにかかりつけ医または「受診・相談センター」(☎083-902-2510)へ
相談してください。
【健康福祉課 ☎2-3113】