2022年4月24日日曜日

4月24日 日曜日

萩市立図書館の本の受取りと返却(各公民館)

今年度から、萩図書館の本を町民センターで受取り・返却ができるようになりました。
■萩市立図書館の貸出カードをお持ちの方 
ホームページからパスワードを取得することで、申込の際、本の受取場所として町民センターを選択できます。
■萩市立図書館の貸出カードをお持ちでない方 
町民センターで発行はできませんので萩市立図書館で申込みをお願いします。
■福賀・宇田郷各公民館で本の受取もできます。
詳しくは広報あぶ4月号をご覧いただくか各公民館にお問い合わせ下さい。
【中央公民館 ☎2-2044】【福賀公民館 ☎5-0211】
【宇田郷公民館 ☎4-0211】

地域おこし協力報告会報告会(まちづくり推進課)

地域おこし協力隊を卒業された中村龍太郎さんの活動報告会を開催します。
■日時・場所 4月26日(火)午後6時から 役場本庁会議室
参加は自由となっていますので、お気軽にご参加ください。
【まちづくり推進課 ☎2-3111】


福賀地区 鯉のぼり揚げ準備作業(福賀公民館)

今年も、5月の大型連休の間、福賀地区の大井川沿いの土手に、
鯉のぼりを揚げ、泳がせることにしています。
設置に向けた準備作業を行います。
■日 時 明日4月25日(月) 夜7時から
■場 所 のうそんセンター多目的ホール
地域の皆さんの、ご支援ご協力を、よろしくお願いします。
【福賀公民館 ☎5-0211】


森里海の市の開催(まちづくり推進課)

道の駅阿武町では、地元産品を中心に販売し、
対面で生産者と消費者をつなぐ「森里海の市」を開催します。
■日 時 本日4月24日(日) 午前10時~午後3時まで
当日の詳細等は、道の駅阿武町ホームページをご覧になるか、
道の駅阿武町(☎2-0355)までお問い合わせください。
【道の駅阿武町 ☎2-0355】【まちづくり推進課 ☎2-3111】