2024年3月10日日曜日

3月10日 日曜日

奈古地区 自治会消火訓練(総務課)

自治会消火訓練を奈古地区で行います。
この訓練は、火災発生時の自主防災力向上のために行うもので
地域のみなさんに、水消火器や消火栓を使用した放水を実際に
体験していただき、初期消火に慣れていただくものです。
■日 程 本日3月10日(日)
・西の一自治会 午前9時から 旧小野進二さん宅前で
・釜屋自治会 午前9時から 後根善夫さん宅前で
・浜の一、浜の二自治会 午前9時から 片山昇さん宅前で 
・西の二、西の三自治会 午前10時30分から 了雲寺前で
・美浜自治会 午前10時30分から 浦公民館前で
・大里、美里自治会 午前10時30分から 兼田建築作業場前で
 
■詳しくは広報2月号と一緒に配布している
チラシをご覧ください。
対象地域のみなさんのご参加をよろしくお願いします。
■消火栓を使用するため、水道水が濁る恐れがありますが
ご理解とご協力をお願いします。
■なお、悪天候により中止する場合は
防災行政無線でお知らせします。
【総務課 ☎2-3110】


令和6年度体育センター定期利用の申込(教育委員会)

令和6年度に阿武町体育センターを利用される団体の
意向調査を行っています。
■令和6年度に、定期的な利用を希望される団体は
3月15日(金)までに教育委員会へ申し込みください。
■体育センターの利用方法及び日程調整の会議を開催します。
3月22日(金) 午後6時30分から 町民センター講座室で
各団体から、必ず1名のご出席をお願いします。
なお、欠席の場合は、ご希望に添えないこともありますので
ご了承ください。
【教育委員会 ☎2-0501】

交通安全(総務課)

ドライバーの皆さん
自分では気がつかないうちに
あおり運転をしていませんか?
あおり運転をしない、合わないためには
自分自身が心にゆとりを持ち
相手を思いやる運転を心がけることが大切です。

住みよい山口 いつも心に 交通安全
阿武町から、交通事故をなくしましょう。
【総務課 ☎2-3110】