2024年4月11日木曜日

4月11日 木曜日

総務課から春の全国交通安全運動のお知らせです。

ただ今、春の全国交通安全運動が行われています。
歩行者の皆さん、夕暮れ時や夜間外出するとき、
反射材がついた靴や上着を利用し、目立ちやすい服装で出かけましょう。

住みよい山口 いつも心に 交通安全

阿武町から、交通事故をなくしましょう。



まちづくり推進課から

レノファ山口応援、無料送迎バスについて

21日(日)、阿武町ホームタウンデーの試合が維新みらいふスタジアムで行われます。
町では応援のため、無料送迎バスの利用希望者を募集します。
希望される方は、12日、金曜までに、まちづくり推進課、各支所に備え付けの申込書で申し込みください。
定員に達し次第募集を終了しますので、お早目のお申し込みをお願いします。
なお、観戦チケットは各自でお求めください。



善意銀行




まちづくり推進課から

阿武町に定住するあなたをサポートします。
阿武町では、定住促進事業の一環として、
各種奨励金の交付制度を実施しています。
65歳未満の方が就業のために
町外からUターンされた場合に「Uターン奨励金」
町外から転入し、新たに阿武町に住所を定(さだ)められた場合に
「Iターン奨励金」
卒業後、新規に就職された時や、
新規に農林水産業に就業された場合に「就業支度金」
結婚された場合に「結婚祝金」
お子さんを出産された場合に「出産祝金」
新婚世帯や子育て世帯、Iターン者やUターン者が
住宅を取得された場合に「住宅(じゅうたく)取得(しゅとく)補助金」
空き家バンクに登録された物件のリフォーム
または、町内の施工(せこう)業者で不要物の撤去を行った場合には、
「空き家リフォーム補助金」があります。
詳しくは、役場ホームページをご覧いただくか
まちづくり推進課電話2―3111または各支所に お問い合わせください。