2024年4月13日土曜日

4月13日 土曜日

総務課から春の全国交通安全運動のお知らせです。

ただ今、春の全国交通安全運動が行われています。
皆さん、シートベルトはしてますか?
子どもはチャイルドシートに乗せていますか?
ドライバーの方は、自分はもちろん、後部座席を含めて、
全ての同乗者にシートベルトを着用してもらい、
子どもは、必ずチャイルドシートに乗せましょう。

住みよい山口 いつも心に 交通安全

阿武町から、交通事故をなくしましょう。



まちづくり推進課では、空き家を探しています!

阿武町内では、空き家が増えている一方で
都会から移住して豊かな自然の中で暮らしたいという方が増えています。
このため、空き家を有効に活用し、
借りたい人や購入したい人へ紹介したいと考えています。
いただいた情報を町のホームページで紹介し、
移住の促進と資産の有効活用を図ろうとするものです。
現在、ご紹介できる物件が非常に不足しています。
親戚、知人にもご連絡いただき、情報を、
役場まちづくり推進課電話2―3111までお寄せ下さい。
ご協力よろしくお願いします。



まちづくり推進課から、阿武町地域づくり団体活動支援事業補助金について

町では、阿武町地域づくり団体支援事業の申請者を募集しています。
これは、町民の皆さんの主体的な地域づくりについて補助するもので、
世代間の交流を図るイベントやガイドブックの作成、昔話の伝承、
各種勉強会等、地域課題の解決や地域の活性化につながる事業等に係る経費の
2分の1を、10万円を上限に補助します。
詳しくは、役場まちづくり推進課(2・3111)までお問合せください。