2024年7月20日土曜日

7月20日 土曜日

総務課から。

ただ今、夏の交通安全県民運動が行われています。
皆さん、自分に限って事故なんかしない、
事故に遭わないと思っていませんか。
これは、単なる思いこみです。
交通事故は、誰にでも起こる
身近な災害であることをしっかりと認識し、
交通事故に対する警戒心を高めましょう。
住みよい山口 いつも心に 交通安全
阿武町から、交通事故をなくしましょう。




まちづくり推進課から。

なご夏まつりが、20日(土)と21日(日)に行われます。
20日は、夕方4時から夜店、
夜8時15分には奈古漁港にて花火の打ち上げを行われ、
萩テレビで生中継を予定しています。
終了後、9時からは福賀の神楽舞も行われます。
21日の行事は、午前8時から虫除け御祈祷、御神幸、
午前9時半からイカダ大会の開会式、
お昼1時半から三社神輿の予定です。




法務局から。

令和6年4月1日から相続登記が義務化されました。
これまで、相続の手続で大変な経験をされたことはありませんか。
遺言書を作成しておくと、様々な相続の手続きを
スムーズに行うことができます。
法務局では、遺言書を保管することができ、相続が発生すると、
ご家族等に、
法務局が遺言書を保管していることを通知する制度があります。
詳しくは、法務局萩支局、☏0838-22-0478まで
お問い合わせください。



萩交通安全協会奈古分会から、
自治会評議員、役員の皆さんへお知らせです。
 
夏の交通安全県民運動期間中の交通指導など、
交通安全活動にご協力いただき、ありがとうございました。
 運動期間は本日で終了しましたので、
交通安全のぼり旗を取り外されますようお願いします。




総務課から。

今日で、夏の交通安全県民運動が終了しました。
運動期間は終了しますが、交通ルールをきちんと守り、
正しい交通マナーを心掛けて下さい。
また、期間中の街頭指導に対しまして、
ご理解とご協力を頂きまして、大変有り難うございました。
住みよい山口 いつも心に 交通安全
阿武町から、交通事故をなくしましょう。