2021年7月24日土曜日

7月24日 土曜日

 64歳以下の新型コロナワクチンの集団接種(健康福祉課)

64歳以下の方を対象とした新型コロナワクチンの集団接種を、28日(水)に町民センターで実施します。
■日 時 事前にお送りしている接種案内ハガキに記載の日時
■場 所 町民センター
会場入口は体育センター側ですのでご注意ください。
■持参物 接種券、記入を済ませた予診票、保険証、案内ハガキ、お薬手帳を忘れずにご持参ください。
なお、治療中の病気がある方は、かかりつけ医に接種を受けてよいか、事前に確認をしてください。
■かかりつけ医での接種から集団接種への変更や、接種日時の変更を希望される方は、早めにご連絡ください。

ご不明な点は、阿武町新型コロナワクチン接種相談窓口(☎2-0200】までお問い合わせください。
【健康福祉課 ☎2-03113】


第1回森里海の市の開催(まちづくり推進課)

道の駅阿武町では、地元産品を中心に販売し、対面で生産者と消費者をつなぐ「森里海の市」を開催します。
■日 時 7月25日(日)午前10時~午後3時まで

当日の詳細等は、広報7月号と一緒にお配りしたチラシまたは、道の駅阿武町ホームページをご覧ください。
【道の駅阿武町 ☎2-0355】【まちづくり推進課 ☎2-3111】


交通安全(総務課)

ドライバーの皆さん、
自分では気がつかないうちに、あおり運転をしていませんか?
あおり運転をしない、合わないためには、自分自身が心にゆとりを持ち、
相手を思いやる運転を心がけることが大切です。

住みよい山口 いつも心に 交通安全

阿武町から、交通事故をなくしましょう。
【総務課 ☎2-3110】


ゴミの出し方(健康福祉課)

最近ごみ袋の口を結ばずに、ガムテープなどでとめて出しているものなど、正しくないごみの出し方が見受けられます。
ごみを詰め込みすぎず、きちんと口を結んでゴミ袋を出しましょう。
また、新型コロナウイルス感染予防対策として、使用済みのマスクやティッシュなどを捨てるときは、ビニール袋などに入れ、直接触れることがないよう燃やせるゴミの袋で出して下さい。
家庭ゴミを収集してくださる方にとっても、感染予防対策として有効ですので、ごみの収集を安全に行えるようご協力をお願いします。
【健康福祉課 ☎2-3113】


奈古・宇田郷地区 水稲現地栽培講習会(JA山口県南萩営農センター)

奈古・宇田郷地区の方へ
今年、第三回目の水稲現地栽培講習会を7月27日(火)に開催します。
■講習会場
奈古地区
・第一会場 午前   9時から 土集落の兼田哲男さん宅前にて
・第二会場 午前10時から 下郷の杉信治さん宅前にて
・第三会場 午前11時から 宇久の小田景造さん宅前付近にて

宇田郷地区
・第一会場 午前   9時から   ふれあいセンター横の圃場にて
・第二会場 午前10時から   惣郷の茂刈克己さん圃場付近にて
つきましては、各会場へご出席いただきますようお願いします。
【農林水産課 ☎2-3114】