2021年12月31日金曜日

12月31日 金曜日

交通安全県民運動(総務課)

12月10日から来年の1月3日までは年末年始の交通安全県民運動期間中です。
ドライバーの皆さん、初めて運転する道路は気を遣い、安全運転をされると思いますが、通り慣れた道路はうっかりが多く、不注意事故が多発します。
通り慣れた道ほど危険であることをしっかり認識し、脇見などによる不注意事故を起こさないよう、注意しましょう。

住みよい山口 いつも心に 交通安全
阿武町から、交通事故をなくしましょう。
【総務課 ☎2-3110】


年末年始の発熱時の受診法(健康福祉課)

現在、発熱等の症状がある場合は、かかりつけ医への電話相談をお願いしておりますが、
年末年始の12/30~1/3は、「萩市休日急患診療センター」で発熱者専用の診療時間を設けます。
■発熱、咳、嘔吐、下痢などの症状がある方は、
事前に、発熱者相談ダイヤル(☎090-3636-0737)へご相談ください。
詳細は広報あぶ12月号をご確認ください。

年末年始にかけ、行事や人の移動とともに、新型コロナウイルス等の感染リスクが高まります。町民の皆さんには引き続き、マスクの着用、手洗い、人混みを避ける、換気を行うなど、感染症対策へのご協力をお願いします。
【健康福祉課 ☎2-3113】


交通安全県民運動(総務課)

12月10日から来年の1月3日までは年末年始の交通安全県民運動期間中です。
これから年末を迎え、忘年会など飲酒の機会が増えますが、
皆さん、飲酒運転は重大な犯罪です。
「自分だけは大丈夫」「これくらいならつかまらないだろう」
これらは完全な自分勝手な思いこみです。
甘い認識が取り返しの付かない結果に繋がります。
「飲酒運転は絶対にしないさせない」を地域、家庭、職場で徹底しましょう。

住みよい山口 いつも心に 交通安全
阿武町から、交通事故をなくしましょう。
【総務課 ☎2-3110】


総務課から

■年始恒例の町長、議長、教育長の年頭の挨拶を、元日の朝8時30分から防災無線で放送します。
■萩テレビの番組では、町長の新春の抱負を
元日の朝9時、お昼12時、夕方6時、夜9時と11時に放送します。
■元日の朝6時45分と夜の無線放送はお休みします。

今年一年、大変お世話になりました。
来年が皆さんにとって、輝かしい年になりますようにお祈り申し上げまます。
【総務課 ☎2-3110】