2022年2月10日木曜日

2月10日 木曜日

新型コロナウイルス感染症対策(阿武町コロナウイルス感染症対策本部)

現在、感染力の非常に強いオミクロン株の感染者が急増し、山口県は、まん延防止等重点措置の適用となっています。

■感染の拡大防止に向け引き続き、3密を避け、『マスクの着用』、『こまめな手洗い・手指消毒』、『共用部分の消毒』、『定期的な換気』、『会食は、同居する家族に留める』など基本的な感染予防対策の徹底をお願いします。

■感染への不安がある無症状の方については、県が実施する集中PCR検査を2月28日(月)まで無料でご利用できます。
検査をご希望の方は、役場健康福祉課(☎2-3113)までお申し込みください。
詳しくは、広報あぶ12月号をご確認ください。
【健康福祉課 ☎2-3113】


福賀診療所休診(福賀診療所)

都合により2月25日(金)は休診とさせていただきます。
みなさんには、大変ご迷惑をおかけしますが、お間違えのないようお知らせします。
【福賀診療所 ☎5-0863】


福賀 高齢者ニュースポーツ体験教室の中止(福賀ことぶき会)

毎年2月に行っていました高齢者ニュースポーツ体験教室は、
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止とさせていただきます。
【福賀公民館 ☎5-0211】


善意銀行(阿武町社会福祉協議会)


海岸漂着ごみについて(健康福祉課)

奈古地区と宇田郷地区の方へ
現在、萩市及び阿武町の海岸に、油が固まったような黄色の漂着ごみが流れ着いています。
保健所が確認したところ、毒性はありませんが、触ることのないようにご注意ください。
【健康福祉課 ☎2-3113】


マイナンバーカード申請用の写真撮影(戸籍税務課)

戸籍税務課、各支所では、マイナンバーカード申請用の写真撮影を行っています。
■対応時間 平日の朝8時30分~夕方5時15分まで
撮影から申請まで全て行うことができます。
撮影をご希望の方は、運転免許証や保険証等の本人確認書類を持ってご来庁ください。
【戸籍税務課 ☎2-0500】