2022年4月8日金曜日

4月8日 金曜日

春の全国交通安全運動(総務課)

ただ今、春の全国交通安全運動が行われています。
皆さん、飲酒運転は犯罪です。甘い認識が取り返しの付かない結果に繋がります。
「飲酒運転は絶対にしないさせない」を地域、家庭、職場で徹底しましょう。

住みよい山口 いつも心に 交通安全
阿武町から、交通事故と飲酒運転をなくしましょう。
【総務課 ☎2-3110】


マイナンバーカード申請用の写真撮影(戸籍税務課)

戸籍税務課、各支所では、マイナンバーカード申請用の写真撮影を行っています。
■対応時間 平日の朝8時30分~夕方5時15分まで
撮影から申請まで全て行うことができます。
申請をご希望の方は、運転免許証や保険証等の本人確認書類を持ってご来庁ください。
【戸籍税務課 ☎2-0500】


道の駅直売所営業再開(まちづくり推進課)

4月7日まで臨時休業としていました、道の駅直売所は本日4月8日から
通常どおり営業を再開させていただきます。
ご利用の皆さんには、大変ご迷惑をおかけいたしました。
【まちづくり推進課 ☎2-3111】


春の全国交通安全運動(総務課)

ただ今、春の全国交通安全運動が行われています。
交通事故で亡くなられる方の半数は、高齢者の方です。
年齢を重ねるごとに、視力や運動能力など体の機能が衰えてきます。
この変化を十分に認識し、道路を利用するときは、ゆとりをもち、
安全に通行しましょう。

住みよい山口 いつも心に 交通安全
阿武町から、交通事故をなくしましょう。
【総務課 ☎2-3110】


くすのきボランティアはじめの会の延期(阿武小学校)

4月12日(火)に予定していました、
地域の方と阿武小学校のこどもたちとの顔合わせ、
「くすのきボランティアはじめの会」は、5月に延期します。
詳しくは、学校便り4月号と一緒にお配りする
「くすのきボランティア7の募集について」をご覧ください。
【阿武小学校 ☎2-2031】


善意銀行(阿武町社会福祉協議会)