2022年4月17日日曜日

4月17日 日曜日

新型コロナウイルス感染症対策(健康福祉課)

現在、オミクロン株の強い感染力と年度初めの人の流れの活発化により、感染が
拡がっています。
特に、3月以降の新規感染者の約7割を30歳代以下が占めており、
学校での部活動や会食などでクラスターが多発しています。
■感染の拡大防止のため引き続き、3密を避け、
『マスクの着用』、『こまめな手洗い・手指消毒』、『定期的な換気』など
基本的な感染予防対策の徹底をお願いします。
特に会食時には3密を避けるほか、
食事の合間の会話の際にはマスクを着用する・黙食を心掛けるなど、
感染予防のご協力をお願いします。
■また、感染への不安がある無症状の方については、県が実施する
集中PCR検査を無料でご利用できます。
検査をご希望の方は、役場健康福祉課(☎2-3113)までお申し込みください。
■なお、発熱や咳などの感染を疑う症状が出た場合は、
出勤や登校、外出を控え、速やかにかかりつけ医または
「受診・相談センター」(☎083-902-2510)へ相談してください。
【健康福祉課 ☎2-3113】


春の奈古やかグラウンドゴルフ大会(中央公民館)

奈古地区の皆さんへ
春の奈古やかグラウンドゴルフ大会を開催します。
なごやかにグラウンドゴルフを楽しみませんか。
■日 時 4月24日(日) 朝9時から
■場 所 グリーンパークあぶ
■お問い合わせ・参加申し込み 明日4月18日(月)までに、
中央公民館にお願いします。
多くの方のご参加をお待ちしています。
【中央公民館 ☎2-2044】


交通安全(総務課)

ドライバーの皆さん、
自分では気がつかないうちに、あおり運転をしていませんか?
あおり運転をしない、合わないためには、
自分自身が心にゆとりを持ち、
相手を思いやる運転を心がけることが大切です。

住みよい山口 いつも心に 交通安全
阿武町から、交通事故をなくしましょう。
【総務課 ☎2-3111】