2022年5月8日日曜日

5月8日 日曜日

大型連休の発熱時の対応(健康福祉課)

現在、発熱等の症状がある場合は、かかりつけ医または受診相談センター
(☎#7700)への電話相談をお願いしておりますが、
■大型連休の4月29日から本日5月8日の間の、日曜日及び祝日については、
「萩市休日急患診療センター」で発熱患者専用の相談窓口を設けます。
■発熱などの症状がある方は、事前に発熱者相談ダイヤル(☎090-3636-0737)へご相談ください。
電話相談時間は、朝9時から夜9時までで、診療受付は夕方4時までです。
大型連休にかけ、行事や人の移動とともに、新型コロナウイルス等の感染リスクが
高まります。
町民の皆さんには引き続き、マスクの着用、手洗い、人混みを避ける、換気を行うなど、感染症対策へのご協力をお願いします。
【健康福祉課 ☎2-3113】


交通安全(総務課)

ドライバーの皆さん、
十分すぎるぐらいに、スピードを落として運転しましょう。
スピードの出し過ぎは危険の発見が遅れたり、事故の時の衝撃が大きく
なったりするなど重大事故の原因となります。
スピードを控え、あせらず、ゆとりを持った運転を心がけましょう。

住みよい山口 いつも心に 交通安全
阿武町から、交通事故をなくしましょう。
【総務課 ☎2-3110】


福賀にこにこ百歳体操(福賀ことぶき会)

にこにこ百歳体操を行います。
■日 時 明日5月9日(月) 午前9時30分から
■場 所 のうそんセンター
今回は、健康講座も併せて行いますので、ことぶき会会員の皆さんは
参加されますようお知らせします。
尚、新型コロナウイルス感染予防のため、マスクの着用をお願いします。
【福賀公民館 ☎5-0211】