2022年11月15日火曜日

11月15日 火曜日

秋の火災予防運動(総務課、消防団)

この運動は、火災が発生しやすい季節を迎えることから、
11月9日~本日15日まで全国一斉に行われているものです。
火災の原因は、たき火・煙草の不始末がほとんどです。
野焼きなどを行う際は、必ず役場総務課、または各支所まで届け出をし、
火の扱いに十分注意し、最後まで責任を持つことが大切です。
みんなで火災予防を心掛け、火災のない安全で安心なまちをつくりましょう。

【総務課 ☎2-3110】


生活困窮者自立支援法による相談会(健康福祉課)

生活困窮者自立支援法による相談会を開催します。
■日 時 明日11月16日(水)午前9時30分~お昼12時まで
■場 所 役場小会議室
■生活に困っている、仕事が見つからない、将来が不安
病気で働けない等の相談を、相談支援員が一緒に考え
解決へのお手伝いをします。
■事前予約制 ご希望の方は本日11月15日(火)までに
健康福祉課(☎2-3115)まで申し込み下さい。
【健康福祉課 ☎2-3115】


宇田郷グラウンドゴルフを楽しむ会(宇田郷公民館)

グラウンドゴルフ大会を行います。
■日 時 11月17日(木)午後7時30分から
■場 所 ふれあいグラウンド
■参加される方 宇田郷公民館に備え付けの申込表にご記入いただき、
当日は、感染防止のためマスクの着用をお願いします。
準備のため、役員の方は早めにお集りください。
■天候が悪い場合は、翌週11月22日(火)に延期させていただきます。
多くの皆さんのご参加をお待ちしています。
【宇田郷公民館 ☎4-0211】


心配ごと相談所開設(阿武町社会福祉協議会)

心配ごと相談所を開設します。
■日 時 明日11月16日(水)午前9時~お昼12時まで
■場 所 宇田郷ふれあいセンター
■相談内容 心配ごと・行政・高齢者生活・人権・登記等の相談です。
登記相談は司法書士がお受けします。
■予約は必要ありませんので、相談のある方は、お気軽にお越しください。
なお、来られるときはマスクの着用をお願いします。
【阿武町社会福祉協議会 ☎2-2615】


阿武町役場職員募集(総務課)

阿武町では、令和5年4月1日採用の職員を募集します。
■募集人員 一般行政職 上級 1人程度
■受験資格 平成5年4月2日以降に生まれた年齢29歳以下の人で、
大学を卒業した人、または令和5年3月卒業見込みの人です。
■一次試験 令和5年1月15日(日) 阿武町役場で行います。
■受験案内・受験申込書等 役場総務課と各支所においてあるほか、
役場ホームページからダウンロード出来ます。
■申し込み 申込書に必要事項を記入し、令和4年12月23日(金)までに
役場総務課に提出してください。申込みは、郵送でも受付けます。
■受験案内 広報あぶ11月号に掲載のほか、役場ホームページにも
詳しい情報を掲載していますのでご覧ください。
詳しくは、総務課行政係までお問い合わせください。
【総務課 ☎2-3110】


福賀診療所休診(福賀診療所)

都合により 
11月18日(金)を休診とさせていただきます。
皆さんには、大変ご迷惑をおかけしますが、
お間違えのないようお知らせします。
【福賀診療所 ☎5-0863】