2024年4月15日月曜日

4月15日 月曜日

総務課から春の全国交通安全運動のお知らせです。

ただ今、春の全国交通安全運動が行われています。
スピードの出し過ぎは危険の発見が遅れたり、事故時の衝撃が大きくなるなど、
重大事故の原因となります。スピードを控え、あせらず、
ゆとりを持った運転に心がけましょう。

住みよい山口 いつも心に 交通安全

阿武町から、交通事故をなくしましょう。



まちづくり推進課から

阿武町町営バス及びデマンド型交通の料金引き下げについて
町では、今年度から、外出支援のため、町営バスの料金を、
福賀―奈古間の地区外を200円、宇田郷―奈古間の地区外を100円に
引き下げさせていただきました。地区内はこれまでどおり100円です。
また、デマンド型交通では、福祉交通券の対象の方に限り、
午前8時から午後6時までの日中の料金を、地区内を200円、
地区外を300円に引き下げさせていただきました。
ご利用の際はお間違えのないようお気をつけ下さい。



福賀診療所から休診のお知らせ

都合により、四月十二日(金)午前、
十六日(火)午後、三十日(火)午後を、休診とさせていただきます。
皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、お間違えの ないようお知らせします





総務課から春の全国交通安全運動終了のお知らせです。

本日で、春の全国交通安全運動が終了します。
運動期間は終了しますが、ルールをきちんと守り、
正しいマナーの実践を心掛けて下さい。
また、期間中の各種行事に対しましては、
ご理解とご協力をいただき、大変有り難うございました。

住みよい山口 いつも心に 交通安全

阿武町から、交通事故をなくしましょう。





萩交通安全協会奈古分会から、自治会評議員、役員の皆さんへ。

春の全国交通安全運動期間中の交通指導など、
交通安全活動にご協力いただき、ありがとうございました。
運動期間は本日で終了ですので、
交通安全のぼり旗を取り外されますようお願いします。