2024年4月16日火曜日

4月16日 火曜日

健康福祉課から。

今年度の狂犬病予防の集合注射は、23日(火)に行います。
詳しい日程や時間は、広報あぶ3月号に掲載しています。
今年度の集合注射は、午前中のみになりますので、ご注意ください。
犬の登録がある方には、直接お知らせと
ピンク色の受付票をお送りしていますので、
集合注射を受けるときにご持参ください。
都合により、今回、集合注射を受けられない方は、
個別に獣医師のところで注射を受け、健康福祉課まで届け出てください。
なお、犬の登録は随時受け付けています。
ご不明な点は健康福祉課2の3113までお問い合わせください。




まちづくり推進課から

阿武町町営バス及びデマンド型交通の料金引き下げについて
町では、今年度から、外出支援のため、町営バスの料金を、
福賀―奈古間の地区外を200円、宇田郷―奈古間の地区外を100円に
引き下げさせていただきました。地区内はこれまでどおり100円です。
また、デマンド型交通では、福祉交通券の対象の方に限り、
午前8時から午後6時までの日中の料金を、地区内を200円、
地区外を300円に引き下げさせていただきました。
ご利用の際はお間違えのないようお気をつけ下さい。





まちづくり推進課から、

道の駅阿武町リニューアル10周年、大感謝祭を4/28(日)
午前10時から午後3時まで開催します。
当日は、森里海の市マルシェ、もちまき、
ほろ酔いさば試食販売等のイベントがあります。
詳細等は、広報4月号と一緒にお配りする
イベントチラシや道の駅阿武町のホームページをご覧になるか
道の駅阿武町、電話2-0355までお問い合わせ下さい。



まちづくり推進課から、
阿武町地域づくり団体活動支援事業補助金について

町では、阿武町地域づくり団体支援事業の申請者を募集しています。
これは、町民の皆さんの主体的な地域づくりについて補助するもので、
世代間の交流を図るイベントやガイドブックの作成、昔話の伝承、
各種勉強会等、地域課題の解決や地域の活性化につながる事業等に係る経費の
2分の1を、10万円を上限に補助します。
詳しくは、役場まちづくり推進課(2・3111)までお問合せください。





宇田郷グラウンドゴルフを楽しむ会から、グラウンドゴルフ大会開催について

宇田郷グラウンドゴルフを楽しむ会では、
第173回「始まるよ、みんな一緒に、ヨーイドン」
グラウンドゴルフ大会を、4月18日(木曜日)午後7時30分から、
ふれあいグラウンドで行います。
参加される方は、宇田郷公民館に備え付けの申込表にご記入お願いします。
なお、準備のため、役員の方は早めにお集りください。
天候が悪い場合は、翌週23日(火曜日)に延期します。 
多くの皆さんの参加をお待ちしています。