2024年4月17日水曜日

4月17日 水曜日

 まちづくり推進課から、


道の駅阿武町リニューアル10周年、大感謝祭を4/28(日)
午前10時から午後3時まで開催します。
当日は、森里海の市マルシェ、もちまき、
ほろ酔いさば試食販売等のイベントがあります。
詳細等は、広報4月号と一緒にお配りする
イベントチラシや道の駅阿武町のホームページをご覧になるか
道の駅阿武町、電話2-0355までお問い合わせ下さい。



まちづくり推進課から、
阿武町地域づくり団体活動支援事業補助金について

町では、阿武町地域づくり団体支援事業の申請者を募集しています。
これは、町民の皆さんの主体的な地域づくりについて補助するもので、
世代間の交流を図るイベントやガイドブックの作成、昔話の伝承、
各種勉強会等、地域課題の解決や地域の活性化につながる事業等に係る経費の
2分の1を、10万円を上限に補助します。
詳しくは、役場まちづくり推進課(2・3111)までお問合せください。





宇田郷グラウンドゴルフを楽しむ会から、グラウンドゴルフ大会開催について

宇田郷グラウンドゴルフを楽しむ会では、
第173回「始まるよ、みんな一緒に、ヨーイドン」
グラウンドゴルフ大会を、4月18日(木曜日)午後7時30分から、
ふれあいグラウンドで行います。
参加される方は、宇田郷公民館に備え付けの申込表にご記入お願いします。
なお、準備のため、役員の方は早めにお集りください。
天候が悪い場合は、翌週23日(火曜日)に延期します。 
多くの皆さんの参加をお待ちしています。





健康福祉課から。

最近、町内で出されるごみに、
回収日とは異なるごみが混ざっていたり、
誤った分別方法で出されたごみが散見されます。
ルール違反のごみは収集出来ません。
黄色い「回収不適物シール」が貼られたごみを
出した方は、必ず持ち帰り、正しい分別・ルールで、
もう一度ゴミ出しをお願いします。
ごみの分別方法や出し方など、ご不明な点がありましたら、
健康福祉課 2の3113までお問い合わせください。
ご協力をよろしくお願いします。





まちづくり推進課から

ケーブルテレビ設備の更新作業を、
今夜、夜中0時から朝方5時まで行います。
その間、約10分程度のテレビサービスの中断が数回発生します。
ケーブルテレビをご利用の皆さんには、
大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。






健康福祉課から

今年度の狂犬病予防の集合注射は、23日(火)に行います。
詳しい日程や時間は、広報あぶ3月号に掲載しています。
今年度の集合注射は、午前中のみになりますので、ご注意ください。
犬の登録がある方には、直接お知らせと
ピンク色の受付票をお送りしていますので、
集合注射を受けるときにご持参ください。
都合により、今回、集合注射を受けられない方は、
個別に獣医師のところで注射を受け、
健康福祉課まで届け出てください。なお、犬の登録は随時受け付けています。
ご不明な点は健康福祉課2の3113までお問い合わせください。